G-RD6LDXHQTY 癒しの投げ釣り日記 激熱 小樽港内!!
FC2ブログ
癒しの投げ釣り日記
投げ釣りや日々の出来事、ペットのことなどでつぶやきます
激熱 小樽港内!!
皆さんこんにちは お越しくださりありがとうございます


あれっ、まもなくG.Wじゃないですか
ボーッとして暮らしておりましたら
忘れておりました(いつもです)

楽しみにしておられるかたも多いのでしょうねー 多分私は仕事?(涙)


4月22日 日曜日
久しぶりに釣友 HAYAさんと高島漁港でイカ狙いでやりましょう
出来ればカレイなども、、、


寝坊して朝、4時 現地到着 (汗)



2018042303321431e.jpg

得意のエギ??

得意ですよ、、、去年ね、、マメイカ

釣りましたよ(笑)


私の釣友はひどいのです


ウッソー、そんな竿もってないっしょ

まっさか投げのリール使わないよね!


非難殺到でございました(笑)

20180423033747493.jpg


HAYAさんヤリイカゲット!
おめでとうございます 朝イカ食べると張り切っておられます いますね


ここで一旦お別れしていつもの磯を覗きにいきます
高見櫓からみて、、見える範囲5人の釣り人 正面からの風で辛そうでございます しばらく眺めてましたがギスも鎮静化、、でしょうか


海の様子が悪く見えたのでここはやめて移動

20180423033854be1.jpg


厩岸壁はとんでもないくらいの激込み
後ろもウロウロする車でワヤです
(私もその一人、笑)

201804230332542f5.jpg


噂通り、ホッケが釣れてますね

ニシン、ホッケ、チカ、夜にはイカ、、これは沸き立ちますよね 皆様がんばってくださいませー! 移動


南防波堤にブロガー クータさんがおられるので朝食を御一緒にと!

20180423033353110.jpg


クータさんブログにご登場される合○さんもおられて釣り談義

201804230341000d8.jpg


真っ赤なオシャレな竿おつかいでございまして、釣果見せて頂きました

2018042303341139b.jpg


お二人は防波堤の真ん中あたりの場所
でした またウネリが結構あるので
ちょっと厳しい条件でしょうか


防波堤ではあらーっ!お久し振りで!
と御挨拶、お会いしたことあるお方がおられるので楽しいですね


それで、移動!(笑)

20180423034139caf.jpg


第二埠頭 で石狩よりお越しの伊○さん、なんと50㎝ちかいクロガシラ
見せて頂きましたありがとうございます!!

20180423034208043.jpg


徘徊すること何時間たったのでしょう
ここ、第二埠頭にきめました!(笑)

あのクロガシラみてしまってはね、、

20180423033442a8f.jpg

ここも混んでますので
いつになく気をつけてあっちにジャポン、そっちにボチャ~ン

いきなり、マガレイ小形 元気です



超糸ふけ、、???

はなっから重い、、途中ファイトなし
大型スター?、、ラインが垂直になったとたん、、ガツン、ガツンと大暴れ
、、浮き上がった魚体みて、


うーん?ヤバイ、、、今年はこのパターンおおいなー、、、


えいーっ 抜きあげ! 沖堤より低いしね、(笑)


20180423033517798.jpg


まずは嬉しい一枚
いるんですねー港の中にも(笑)

20180423033536b7e.jpg



追っ付けマガレイ


20180423033554123.jpg


50オーバーが出ないかなーとかなりの欲張りなことが頭をよぎります、、(笑)


何時頃でしょう お久し振りのS君、お父様も御一緒で
20180423033609429.jpg


いきなりこれでございます 持ってるなー!(笑)

タモおかりしました皆様ありがとうございます!

ムードも盛り上がります

20180423033623885.jpg


うーん? 珍しい竿?

ハヤト君とも再会いたしまして、西日が綺麗に傾いた頃、昨日からほとんど寝ていない ブロガー けんちゃん登場
かなりお疲れのようですが、、


竿振っておられます(笑)
しかもピンクのこれまたオシャレな竿
いいなー!


20180423033636555.jpg


キープはこれだけですが

久しぶりの小樽港内視察と実釣にて感じたこと!

たまーに

吠えてみます


いつもとは違いますよ


フフン



では


やらせていただきます



せえーの




名釣り場復活か!すごいぞ小樽港!!



ふうー!


実は毎年様相が変わりますね
私が真剣に見てないだけです
申し訳ございませんm(._.)mペコリ



ご覧いただきありがとうございます
いろいろなお方とお会いして楽しい一日となりました!


本日 港内、防波堤 で釣りされてた皆様お疲れさまでした

特に第二埠頭の皆様、御世話になりました またお会いしたときは宜しくお願いします



大変申し訳ございません
皆様に一言だけ、、、ライフジャケットは着用しましょう 特に、、お子さん あっ、大きなお世話でございました!



ではでは!


応援📣宜しくお願いします にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村











管理者にだけ表示を許可する


こんにちは
石狩も小樽も港内、よさ気ですね
私も明日は、どこかの港内にしま~す(笑)
| URL | 2018/04/23/Mon 15:30 [編集]
鷹様
こんにちは!
今年は港内すごいですね、どこでも面白いのではないですか がんばってください
ブログたのしみにしております
まさお | URL | 2018/04/23/Mon 18:21 [編集]
全盛期の港内を知らぬ私にとって
驚きの内容ですね…^^;
本来、フェリーが入る
大きな港なんですから港内を
侮ってはいけませんね…

10分先に竜宮城があったとは!笑
けいいち | URL | 2018/04/23/Mon 20:40 [編集]
けいいち様
けいいちさん、おはようございます
港の中を専門にやられている先輩を存じ上げております、以前はその方からいつも様子をお聞きしておりました

そうなんです 目の前にあったのです(笑)
イカやりますよ!
ではー!
まさお | URL | 2018/04/24/Tue 05:22 [編集]
こんにちは!
先日は久しぶりにお会い出来て、短い時間でしたが楽しかったです(*´∀`)
次はじっくりまったり釣りしたいですね(≧∇≦)b
けんちゃん | URL | 2018/04/24/Tue 15:04 [編集]
立派なクロガシラですね(#^.^#)
今年は日本海が熱いですね!!
ギーノ | URL | 2018/04/24/Tue 17:26 [編集]
こんばんは!
みんなと満喫してたのですね!!
今年の小樽は楽しそう!
誘われてないから行ってませんが!!
早く誘って下さい(笑)( ̄▽ ̄)
まこ | URL | 2018/04/24/Tue 18:47 [編集]
お疲れ様でした
私の小樽釣行はカジカ釣りで大変楽しかったですよ!外道でカレイが釣れますた 笑 お疲れ様でした‼️
ainosuk | URL | 2018/04/24/Tue 20:15 [編集]
わざわざ崖降りたり
重い荷物担いで先端まで歩いたり
などなど、大変な思いしなくても
車横付けのポイントでこれだけ釣れたら楽ちんですよねぇ〜
GW前の平日に南防波堤に出撃予定なので
先端から思い切り遠投で湾内に投げたいと思いマス!
(笑)
かい | URL | 2018/04/25/Wed 06:08 [編集]
ainosuk 様
こんにちは!あそこお疲れさまでした
外道でカレイって、、うけました!爆

まだはやいのですねー?
まさお | URL | 2018/04/25/Wed 06:15 [編集]
かい様
かいさん、こんにちは
重い、道具背負って崖下るのも妙味!
見返りあればね、(笑)
防波堤から内堀に、、、ナイスです
私、思いつきませんでした爆
ではでは!
まさお | URL | 2018/04/25/Wed 06:19 [編集]
まこ様
まこさんこんにちは!
ねー、いろいろなひとにお会いできて楽しかったですよ!
皆さんで集まって宴会からやりましょう!(笑)
鍋焼きうどんパーテイしましょう!
ではでは
まさお | URL | 2018/04/25/Wed 09:35 [編集]
朝イカ美味かったですよ。
あそこであんな大きなマガレイ!いるもんですね。
今度こそどこかでマガレイ釣り一緒にしたいです。
HAYA | URL | 2018/04/26/Thu 23:38 [編集]
HAYA様
HAYAさん、こんにちは!
あの、ヤリイカ羨ましいです(笑)
おいしいでしょうねー
港の中にもいるんですね、侮れないです
すこし通いますか!
ではでは!
まさお | URL | 2018/04/27/Fri 11:43 [編集]




Copyright © 癒しの投げ釣り日記. all rights reserved.