G-RD6LDXHQTY 癒しの投げ釣り日記 毘沙別海岸で投げ釣り
FC2ブログ
癒しの投げ釣り日記
投げ釣りや日々の出来事、ペットのことなどでつぶやきます
毘沙別海岸で投げ釣り
皆さんこんにちは いつもお世話になっております!


5月26日夕方から27日の朝にかけて
職場の釣り会に初めて参加してきました!

石狩市厚田区毘沙別

15273917410.jpeg


先端からみて右手サーフ方向
ずっと向こうまで、すごいルアーマンの方達です

15273917660.jpeg

ついて驚きました、ここもごみがすごいのです!呆れました驚


初めての場所なので全く様子がわかりませんので、まずは強力タックルでチャレンジです


コマセネットにイカゴロ、捨て糸
右手にジャバーン


(=`ェ´=)ムフフフッ!!

まずはしてやったり
すごく嬉しく癒される瞬間




ガ、サ、、、ガサガサ、、???




はぁ、、アーッ!!!!!



か、、カラスがイカゴロ盗んだ



頼みのイカゴロ一瞬でロスト!プッ


私クラスの老練の技をもつ(何の技なのかはわかりません、笑)釣り師になるとこのくらいではボヤかないのです


イカごろなんぼしたのさー!
340円もしたんだぞー、くやしい!



完全にボヤいてます、爆


、、、落ち込んでる暇はないので、、
2本目は一本針のカレイ仕掛けでこっちにチャッポーン、、、ちょっとだけ
さびいたら、ズルズル来ますから砂地っぽいです


15273917900.jpeg


(;>_<;)んー? ヌマガレイ
イカゴロやめて、一本針に黄色いサンマ付けてやりなおしてたら、、

15273918100.jpeg

えっ?マガレイ!
ここって、、、カレイ場所??


そのうちにぞくぞくと同僚達が来まして満員状態に


15273918320.jpeg


お久しぶりのアイナメ君!
狙ってた根魚ゲット、、イカゴロロストショックから立ち直り満足感で夜の部終了!(笑)

15273918490.jpeg


翌朝 寝坊せず4時前に出勤


おとなりで45㎝、、37㎝のクロガシラ
水揚げ 私には釣れず、、涙


ウネリがかなり大きく 怖いくらい


期待のマガレイ爆、、来ない


コマセロケットにホッケ狙いと打ち込んでいた竿が暴れて(笑)


15273918810.jpeg

してやったり!!


結局朝はこの一匹で 何度投げても
エサが綺麗に無くなってるので皆で
えさとりいるよね、、


15273918970.jpeg


コイツらでした これみたらやる気がうせて納竿

15273919110.jpeg



本日の釣果 またも貧果


15273919230.jpeg


飲酒チームに合流して会費分食べて
帰りました!

初めての毘沙別 攻め方によってはなかなか面白い場所だなーっと感じながら帰ったのでした!
水深は浅いかな、、、



最後まで御覧いただきありがとうごさいます



釣り場で御一緒の皆様(同僚ですけど)
お疲れ様でした また宜しくお願いいたします



(@^^)/~~~ではでは!


応援お願いします にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
カラスに負けるなんて
らしくないよ~(笑)

中々爆りませんね~

そろそろ期待値を下げますか~・・・(笑)


| URL | 2018/05/27/Sun 21:48 [編集]
鷹様
鷹さん、こんにちはー!

カラスには気を付けねばなりませんね
油断してました、(笑)

本当に爆らないので欲求不満です
爆りそうなとこ調べてください(笑)
まさお | URL | 2018/05/28/Mon 09:24 [編集]
こんにちは!

黄色いサンマ(笑)
懐かしいですね(爆)
お疲れ様でした-(^O^)
まこ | URL | 2018/05/28/Mon 16:24 [編集]
まこ様
まこさん、こんにちは!
さんまいつのやつかわからないのです(笑)
黄色いサンマでもあぶらこ釣れたので嬉しかったですよ

はやくやりますよ!(笑)
まさお | URL | 2018/05/28/Mon 17:27 [編集]
おっ!第二ビーチ「自分らはそう呼んでる」(笑)
ここではカレイ釣りした事無いな~ヒラメ、ソイ、アブ釣れますね(^▽^;)
まだ、サクラマスの人達が多いですよね!
ゴミが酷いよね~~キャンプや海水浴で行きますが、岩場はゴミだらけですゎ~
ギーノ | URL | 2018/05/29/Tue 17:34 [編集]
ギーノ様
ギーノさん、こんにちは!
そうでしたか、第二ビーチでしたか!
サーフは広いですね、すごい人でした!
投げ釣りにはサブ的な感じですね
クロガシラが悔しかったです(笑)
まさお | URL | 2018/05/29/Tue 18:10 [編集]




Copyright © 癒しの投げ釣り日記. all rights reserved.